スポーツの品格

Jリーグ浦和対ガンバ大阪の試合後にサポーター同士の乱闘騒ぎが起きた。選手同士も小競り合いがあったっぽいからその延長なんだろう。特にどこにも熱い思いのない者としては正直理解できないのだが、自分の女をバカにされたような感覚なのかもしれない。

で、これに対してJリーグのチェアマンが「Jリーグを代表する両クラブだが、品格が備わっていない。世界に手が届くクラブにはなっていない」と言ったらしいけど、世界のクラブも荒れまくってないか?発煙筒とかガンガン投げ込まれてますけど?ああいうのが品格あるとでも?

今回の件とは何のかんけーもないけど審判にも世界基準を目指すように言ってほしいもんだ。

今年はJがなぜか熱いね。