2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琴欧洲の優勝はすばらしいけど

琴欧洲が千秋楽またずに優勝を決めたらしい。最近影が薄くなっていたからよかったね。それに引き換えほかの横綱と大関はひどすぎねーか。白鵬 11勝3敗 朝青龍 10勝4敗 魁皇 8勝6敗 琴光喜 7勝7敗 千代大海 5勝9敗なにこれ。特に大関。勝ち越しが精一杯ってど…

スポーツの品格

Jリーグ浦和対ガンバ大阪の試合後にサポーター同士の乱闘騒ぎが起きた。選手同士も小競り合いがあったっぽいからその延長なんだろう。特にどこにも熱い思いのない者としては正直理解できないのだが、自分の女をバカにされたような感覚なのかもしれない。で、…

またバレーボールの季節がやってきました

オリンピック出場をかけたバレーボールの大会がはじまった。TBSとフジテレビが共同中継ということでやたらと宣伝しててかえっていつからやるのかわからなかった。バレーの中継を見るたびに、スポーツの中継は全部NHKがやればいいのにとおもう。10分ぐらい見…

PRIDEを美化しすぎ

秋山が表紙のNumber703号を読んでたらすげー違和感があるんだよね。格闘技天国だったのがPRIDEの終了とともにアメリカのUFCが主役になっちゃって日本の格闘技は落ちたっていうのは同意できるけど、それにしてもPRIDEを賞賛しすぎじゃねーの?たとえば佐藤Dの…

2年ぶりか

ひさしぶりに書く気になった。前回の更新から2年だよ、2年。はてなダイアリーってリニューアルした?記念すべき今回のネタは大相撲。次の日曜から5月場所が始まるんだけど、一時の朝青龍フィーバーのときから比べるとなんだか盛り上がらない。朝青龍と白鵬が…