ワールドカップ前のケガ

6月にワールドカップを控えている大事な時期にケガ人続出!イングランドルーニーオーウェン、アルゼンチンは期待の若手メッシが出場微妙、日本では柳沢が骨折してリハビリ中。柳沢は別にいいとしても、ほかの選手が見られなくなったらワールドカップの見どころ半減もいいとこ。

過密スケジュールとか調整不足とか原因はいろいろなんだろうけど、FIFAなり各国のサッカー協会なりクラブチームなりがもう少しケアしてあげないとこれからも続々とケガ人が出てきて盛り下がっちゃうんじゃないの?

ロナウジーニョには絶対ケガしないでほしいよなー。今回の目玉中の目玉だもんね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/fifa_world_cup_2006/


がー、俊輔もかよ。

http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20060503/kfuln20060503002006.html