格闘技ってほんとにブームなのか?

今夜TBSでHERO'sが放送されてた。このゴールデンウィークは他にもPRIDEやら亀田兄弟と格闘技が盛りだくさんらしい。でもいつも見てて思うんだけどテレビ局の放送の仕方は気分悪い。メインイベントまで引っ張りまくり、アナウンサーはやたらとうるさいし。

おまけにメインイベント以外の試合はどうでもいいような試合ばっか。格闘家とはいえないような選手が簡単にリングに上がってるし。
桜庭の登場もなーんか寒い。アナウンサーはどうせ知ってるくせにわざとらしくリアクションするし。

こんなの見せるっていのは格闘技ファンをバカにしてるんじゃないのかね。純粋に高い技術を見たい人にとってはただのショーじゃん。

しかしメインイベントの山本KIDの試合はひどいな。あれ見るために何時間も待ってたとおもうとがっかり。やられたほうもどうかとおもうけど、勝ったKIDも少しは客のためってことを考えてほしいもんだ。